「一押し」エムピウのお財布紹介!!

皆様こんにちはカイトです!今回はですね、お財布の紹介をしていこうと思います!

皆様は’エムピウ’というメーカーをご存じでしょうか?エムピウとは2001年に村上雄一郎氏が立ち上げた革製品のブランドでして、村上の「m」に+を付け「作り手とお客様によって商品が完成する」という思いで付けられたブランド名です。なんか素敵ですよね!名前からもこだわりを感じるエムピウですが、すごいのはその圧倒的高品質かつ使い手のことをよく考えて作られた機能性です。自然が育む天然素材、信頼できる職人、そして使い手の一人一人が関わりながら、エムピウの革製品は生まれてきます。エムピウの代表である村上雄一郎氏早稲田大学理工学部建築学科卒業、株式会社GK・株式会社GK設計勤務、建築家というキャリアを持っているので製品のデザイン性はもちろん、何より圧倒的な使いやすさが魅力です。その魅力はパクリ製品が続出するほどです(笑)

そんな高品質な製品を作るエムピウの数ある製品の中から”ミッレフォッリエ”という種類のお財布を紹介します!

その商品がこちら!


 

はいこちらがミッレフォッリエでございます。

なんだかかわいらしいデザインで四角くトランクケースを彷彿とさせるデザインですよね!しかもスマホより少し大きいくらいのサイズ間でとてもコンパクトです!

先ほどにも申した通り村上雄一郎氏のデザインセンスがあふれ出ています、、本当に感心しちゃいます(笑)

こんな見た目のいいミッレフォッリエですが、またすごいのがその使いやすさでございます。

中を開けるとこのようになっておりまして、お札が奥に折りたたまずに入れられ、小銭ポケットは大きく開きとても取り出しやすくなっております。公式サイトにおおよその容量は紙幣10枚・コイン大小15枚・カード類15枚程度と明記されていました。結構入りますよね!カードの収納が多いのは昨今のキャッシュレス社会において非常に重宝されるのではないのでしょうか。やはりデザインだけでなく機能性も抜群なミッレフォッリエはすごい、、、

 

最後にもう一つ魅力をお伝えします!

それがこのギボシです!

はい、ギボシとはこの財布についている金具のことです。これで財布を開いたり閉じたりします。

個人的に他の折りたたみ財布との圧倒的な差別化がこのギボシによってされていると思うんですよ。ギボシは財布が勝手に開くのを阻止してくれますし、なにより開閉の感触が気持ちいいのです(笑)このギボシがついているのはさすがは建築家のセンスだなと感心します、、、

 

はい、ざっとミッレフォッリエの魅力を紹介していきましたが実際に使ってみたら元雄ミッレフォッリエの魅力に気づけると思います!そして今ならなんと楽天から購入できますので、少しでも気になった方は以下のURLからクリックして検討してみてくださいね!少しお値段はお高いですが、ミッレフォッリエは本革ですので半永久的に使うことができます!贈り物や自分へのご褒美として購入するのもいいかもしれませんね!

 


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!これからもこういった情報を発信していくので少しでも興味を持っていただけたら幸いです!ありがとうございました!